2013-06-27(Thu)

6月27日(木)AM  合奏@広公民館

毎回、6階の音楽室まで階段使って上がってます。
5階の「ここまで上がったあなたはえらい」という表示に元気をもらって
今日も楽しく合奏してきました…ブログ担当はぽぴー@A.saxです。


今日のメニュー

前半は、依頼演奏の練習でした。
来週に控えている幼稚園演奏会は、
来年度の入園児さんとその保護者の方が対象です。
たくさんの楽器や、親しみのある曲にふれて
楽しい時間をすごしてもらえるといいですね。


キッズタイムは
コンサートに向けてのエアロビ風体操
この曲、かなり好きです。踊っていて楽しいです。
キッズタイム係さんもいい味出してます。
そして4.5.6月生まれさんのお誕生日会をしてくださいました。
あるメンバーが言っていましたが、
こうして祝っていただけるのは「いくつになっても嬉しい」ものですね。
5月生まれの私も、可愛いお花をいただきました。
ありがとうございまいた


後半は、ファミリーコンサート2部の練習です。
内容はお楽しみ…なので詳しく書けませんが
今日の練習を通して、全体の流れや
曲に入るタイミングがつかめてきたように思います。
仕上がりがますます楽しみになってきました。
ここまで構成を練ったり編曲してくれたりしたみんなのためにも、
演奏隊もしっかりがんばらなければなりません!
この2部を見た子どもたちが、
「おんがくだいすき」と思ってくれますように

というわけで、
メンバー一同、それぞれの想いを胸に練習に励んでおります。
第4回ファミリーコンサート、ぜひご来場くださいね。
第4回 ファミコンチラシ画像
(※yumiちゃん、画像使わせてもらいました。)



…最後に
今日はご主人さまの異動でpipopaを卒業することになった
Flはまゆかさんが挨拶に来てくださいました。
育児や引っ越しで忙しい中、ファミコンのことまで
気遣ってくださった はまゆかさん。
そういう心遣い、とってもステキだなと思いました。
お引っ越し先でも、どうかお元気で充実した毎日を送ってくださいね!
そしてまたどこかでお会いできた時は、ぜひ一緒に楽器吹きましょう
2013-06-19(Wed)

6月18日(火)午後 広公民館

久しぶりのブログ担当、クラリネットのきゃしぃです。
ママバンドゆえに、なかなかね…PTA役員になっちゃうと合奏に出席できなくなっちゃうんだよね。

でも、役員やってたり、仕事してたり、それから、子供が熱出してしまったり…そういう理由で練習に出られなくてもみんな分かってくれる。みんな同じ状況だから助けあえるっていうのもママバンドの良さですね…って思ってます。えへ。

さて、本日の合奏は、2日後に迫りました依頼のリハーサルです。
今回は、はじめて手遊びお姉さんに挑戦する人や、はじめてアノ役に挑戦する人…とかね。
いつもと違うメンバーの頑張りが楽しみなのです‼

そんなのも交えつつ、リハーサルしましたよ。
曲の仕上がりは、回を重ねるごとに良くなってるはず。
たくさんの子供たちに楽しんでもらえるよう、頑張っております。

余った時間でファミリーコンサートの曲も練習しました。
最近、体力が落ちているので…ゼーゼー。
これから本番に向けて体力つけていきま〜す*\(^o^)/*
2013-06-12(Wed)

6月12日(水)午後 広公民館

梅雨時の我が家の楽しみ、
「自転車で蛍狩り」を無事済ませたユーフォニアムおくじです。

まずは、明日の幼稚園訪問に備えてリハーサル。
お子さん参加企画や新曲も準備OK!
楽しんでもらえると嬉しいです。

続いて、ファミリコンサートの曲。
1曲だけ集中して練習しました。
曲名はここでは書けませんが、
昨年、内輪で初見演奏して楽しんだものの、
やはりお客様にお披露目したい!ということで登場した、とっておきの曲です。
・・・と書いたものの、その時子どもの機嫌が悪くて全く吹けなかったので、
私は今日が初めてでした。
まずは、思い入れたっぷりのメンバーに早く追いつきたいと思います。
--------------------------------------------------
呉ママアンサンブルpipopa 第4回ファミリーコンサート
9月28日(土)13:00開場 13:30開演
呉市広市民センター3階 広公民館ホールにて
※入場無料 授乳室、赤ちゃん席あります
お気軽にご来場ください
--------------------------------------------------
家族の理解と健康に感謝しつつ、練習に励みま~す!
2013-06-06(Thu)

6月4日(火)PM@広公民館

今回の練習ブログは、久々のサックスゆみが担当です!
更新遅くなってすみません~!!

この日の合奏は、

・9月に開催されるファミリーコンサートの2部の曲を試奏♪
 新しい楽譜になりました^^

・キョウリュウジャー
 メロディとその他に分かれて、練習しました♪

・ドキドキプリキュア
 こちらもメロディとその他に分かれて確認しながら演奏しました♪

・スターパズルマーチ
 曲の最初と最後の肝心な部分を重点的に練習しました♪
 だんだん曲が出来上がっていくのが楽しいですね~




そして、今月からのキッズタイムはファミリーコンサートでするエビカニクス!!
エビカニクス①

聞いたことある人もそうでない人も、キッズタイム係のみんなの踊りを見よう見まねでやって
かなり楽しかったです~!!
エビカニクス②


終わった後もキッズが「エビ~!カニ~!エビ~!カニ~!フ~!!」と歌っていたのが可愛かったです。


さてさて次のファミリーコンサートのチラシも完成しましたよ~♪
(写真はちょっと歪んでしまってすみません。)
第4回 ファミコンチラシ画像

呉ママアンサンブルpipopa
第4回 ファミリーコンサート♪

2013年9月28日(土)
13:00開場  13:30開演
場所は、呉市広市民センター3F 広公民館ホールです♪


入場無料ですので、ご家族友人ご近所さまお誘い合わせの上、
ぜひご来場くださいませ~!!!

みなさんのお越しをメンバー一同お待ちしております♪
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる