2013-04-25(Thu)

4月25日(木)合奏AM in広公民館

昨日は大雨でしたが今日はいいお天気
山々の緑がとってもきれいな季節となりました。
クラリネットのaikoです。

今日の合奏練習は依頼演奏の曲とファミリーコンサートの曲を練習しました。

しゅりけん忍者
ファミコン2部の曲いくつか
スターパズル

キッズタイムははっちさんが「まどをトントントン」という絵本を
読んでくれました~


ファミリーコンサートまであと5ヶ月
意外にも私aikoは初ステージでございます。
さあ、盛り上げてまいりましょ~
2013-04-19(Fri)

合奏 2013.4.16 PM @広公民館

新年度になり、私にもようやく春が訪れました。
今まで重ーい楽器と娘を乗せて、チャリをこいでおりましたが。
これからは楽器のみ!ペダルも軽やか~♪
ブログ担当はトロンボーンあいです。

娘さんには、そりゃもう小さい時からピポパに通ってもらい、おかげで音感、リズム感はばっちり。
そこらのリトミックに通うよりも、素晴らしい結果を残しています。
これからは、幼稚園で楽しんできてほしいと思います。

今日は午前保育でしたので、娘も参加でしたが…。

前半はキョウリュウジャー??の練習から。
毎年変わる戦隊ものとプリキュア、どんなピポパバージョンになるのか、楽しみにしているのは私だけではないはずです。
今年もばっちり!すてきなアレンジに。

後半は、ファミリーコンサートの2部の説明を、私がさせていただきました。
日本語が苦手な私の説明、みなさんに通じているか、ものすごく心配なのですが、大丈夫でしょうか…?

それはもう長い時間をかけ、練りに練って考えたこの2部。
今はまだ実行委員の頭の中にしかないのですが、それがこうやって楽譜になり、音になって…。
形になっていき始めているのを見ると、なんだかとっても嬉しくて、わくわくしています。

少しでも演奏している人、聴いている人に、楽しんでもらえるようなステージになるよう、がんばりたいと思います。

さ、2部の楽譜の残り、仕上げるぞー!!
2013-04-05(Fri)

2013.4.5(金)AM広公民館・PMお花見

あぁ・・・このワードはできれば言いたくないんだ・・・

頼む言わせないでくれ・・・

やっぱだめかも・・・

「早くしろ~~~!!!」

朝から子供を怒鳴りつけて練習に参戦のカッチ☆(CL)が本日のブログ担当です。
よろしくどうぞ。

ちなみに怒鳴りつけるのは日課です。あしからず(笑)


実は合奏に最初からがっつり参加するのは久々。これでも緊張してたんだよ。
でもね、やっぱり合奏は楽しいって思った。

しみじみ・・・

分からないところが分かった時の喜び、計り知れません。
こうやってできるようになって仕上がっていくんだわ。

しみじみ・・・

キッズタイムはaikoさんがおっきな絵本を読んでくれた。
おたまじゃくしが999匹いる話。タイトル忘れた・・・。

そのおたまじゃくしが半分はメスとして、それぞれが999匹卵を産んだらどうなるの?と思いながら楽しんでました。ひねくれた大人です

後半は今年デビューのアレンジャーが試行錯誤して作成中の戦隊ものの試奏。
早くもpipoキッズ達は口ずさんでおります。

そして実はここだけの話なんだけど・・・今日はお花見なの!

いえ~い、待ってました

近くの公園に移動じゃ~~~

ここ一番の春の陽気。いや、夏の暑さを感じるほどのお天気でしたね。

普段はゆっくり話す時間もないし、なかなかに貴重です。
子供達も大きくなり「遊んでおいで~」ができるので楽になりました。

母はしゃべりすぎてのど痛いぞ!

でも楽しかった
これでとうぶん頑張れるよ。

ん?練習?

も、もちろんしますとも・・・・おやつ食べたらね(笑)
2013-04-02(Tue)

3月27日(水) 午後合奏in広公民館

年度末、役員やら何かとバタバタして体調不良もあったりでお休みが続き、久しぶりの合奏に参加したはっち(A.sax)です

この日、音楽室はとってもにぎやか
春休みに入っていると言うことで、メンバーの子どもたちも一緒にたくさん参加していました。
メンバーの人数よりはるかに多い(笑´∀`)久しぶりに会うキッズ達は、すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんになってたわ
うちの子は野球部のお兄ちゃん除いて、全員参加?と思いきや「お留守番しとく」と
成長も感じると共に寂しい気も・・・。

さておき、本日はスターパズルマーチをメトロノームに合わせて、テンポを正確につかむべく練習です。
車でみっちり音源聴いてましたが、実際は・・・練習不足があきらかに。
久々ということもありすぐにバテバテでした

キッズタイムはmiyuさん。たくさんのキッズに取り囲まれて絵本を音読してくれましたよ。

休憩の後は、これからの依頼に向け、キッズの大好きなあの2曲。
ドキドキ!プリキュアと獣電戦隊キョウリュウジャー
カッコかわいい曲でキッズ達が喜んでくれるに違いない
うちの子は日曜朝のテレ朝から卒業しちゃってるので、You Tubeでチェックしとかなくっちゃ(笑´∀`)

新年度、気持ちも新たにがんばっていきまっしょい
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる