2013-02-20(Wed)

2月19日広公民館にて練習

2月19日まだまだ寒い雨の日ですが、練習しました!
ブログ担当はシリュウです!(^^)d
だけど今回は参加者少な目?
な、淋しいスタートでした!
あとから、徐々にふえたのですが、
アンサンブルチーム!?のようなスタートで、
丁寧なチューニング、ロングトーン
練習内容は次の依頼演奏でやる曲を少し
(リズムマスターホワイトさんも乱入)と、
ファミリーコンサートでやるスローな曲を。練習しました!
ネタバレになるため?題名は伏せておきます(笑)

練習では、いつもと違い円になって演奏して、いろんなパートの音がよく聞こえたのしい練習になりました(^_^)
観客(ピポパキッズ)の少ないリズム練習では浮きまくりのホワイトさんも、ピポパメンバーが生あたたかい目で見守り、無事に出番を終えました!
また、来週も、出てきそうですね!ホワイトさん(笑)
噂ではアフロのゴムがゆるんで激しい動きができないと言う話です。来週には治してほしいものですね♪(余談でした)



2013-02-10(Sun)

2月8日(金) PM 合奏 広公民館

担当:ちーちゃん



普段幼稚園に行っていて練習にはもう付いて来なくなったお子さん達が、幼稚園の代休なんかで久々に練習に付いて来ていて懐かしい顔ぶれでした。


子供の成長はほんとにあっという間!
お姉ちゃんっぽくなっている子供達を見てビックリしました。



さて、練習内容は
来週、安浦の幼稚園である本番に向けて通しリハ♪

流れはこの前とほぼ同じなので皆バッチリですね!

当日インフル等体調不良メンバーが出ないかが一番の心配。

この時期って母子共に体調管理が大変だな~とつくづく思います。



今回の本番でもムードメーカー
ホワイトさんがマラカスで参戦してくれます。

やっぱり、会場参加型が盛り上がるので安浦でも皆の笑顔が沢山見れる事が何より楽しみです(((^_^;)


それでは本番、元気に迎えたいと思います!

2013-02-04(Mon)

2月4日(月) AM 合奏  @広公民館

昨日は節分でしたね☆

みなさんは、豆まきしましたでしょうか?
わが家では、ももたろうのお面をかぶって、子供たちが楽しそうに豆を鬼に投げつけていました(笑)

ももたろう達の後ろで、のんきに豆を食べておりました私、ちかっちが、今日のブログ担当です


さて、今日の合奏は、明日の本番のリハーサルがメイン


司会は無し、曲のみ頭から通しでやりました。

途中、マラカス指導のホワイトさんが登場
かな~りノリノリでマラカス指導、というか、からみの練習をしてくれました。

本番で笑わずにできるかな~~(笑)


リハーサルの後は、来週の本番で初お披露目の、パネルシアターを、曲に合わせて練習。

私は今日初めてみたんですが、メンバーの絵のうまさにびっくり

pipopaメンバーには、いろんな特技を持ってる人が多いんです。
まるで、売り物のパネルシアターセットを買ったみたいに、ステキなものが出来上がっていました。


早くお披露目したいなぁ~~~。



キッズタイムでは、またもやホワイトさんが絵本を読んでくれました。

間に、クッキンアイドル、まいんちゃんの歌も歌ってくれたり



キッズタイムの後は、ファミリーコンサート用、スターパズルマーチを練習しました。

この曲、きらきら星をテーマにしているんですが、それ以外にもスターに関係するような曲がちらほら出てくるんです。

昔のコンクール課題曲なので、メンバーの中には、昔吹いた事があるメンバーも多いみたいです。
課題曲っぽくなくて、私も好きな曲なので、ぜひ、ファミリーコンサートまでには、かっこよく吹けるように、仕上げて行きたいです。


明日は本番。

インフルエンザも流行っているし、みんなが無事に本番を迎え、園児に楽しんでもらえるよう、私たちも楽しんで演奏してきます
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる