2012-11-26(Mon)

11月26日(月) 合奏 am 阿賀公民館

担当:Cl aiko

今日の合奏練習は来週の広中新開保育所クリスマスコンサートの合奏練習でした

ジングルベル
あわてんぼうのサンタクロース
楽器紹介

キッズタイムはシリュウさんがガリバーりょこうきを読んで下さいました~
が、読み終わったあと「さあ、みんなガリバーにバイバイしましょ~」とシリュウさんが
言ってみんながバイバイすると・・・あ~ら不思議・・・
今読んでもらった絵本が真っ白に・・・

なんでだ~気になるぅ~

後半は
マルマルモリモリ
キッズソングメドレー

残りの15分は個人練習で終わりました

来週の依頼演奏は初のパネルシアターです。
園児さんの反応楽しみです。

あと一ヶ月でクリスマスですよ~~
そろそろ準備いたしましょ
2012-11-20(Tue)

11月19日(月) 合奏AM in阿賀公民館

今日は21日にあるやよい幼稚園の依頼演奏のリハをしました。
♪アンパンマン
♪手あそびうたメドレー
♪楽器紹介
♪マリオ
♪ゴーバスターズプリキュア
♪勇気100%

リハまでの練習日になかなか合奏の時間が取れなくて、
マリオにおいては、リクエストながら、なかなかの大物で
半ば、ばてないかな?練習たりてないよね?と思いながらのリハでした。

しかし、みんなの集中力はさすがで、形になっていました。
練習時間を削らせていただいた身としてはすごくすごくありがたかったです。
私はフラット落とし気味でしたが( ;´Д`)

今期の依頼演奏も、残りわずかとなり
練習、本番を繰り返す度にみんなにたすけられているな~と、実感しています。
ラストスパート、園児さんに楽しんでもらえるような
依頼演奏ができたらなと思いますので
もうしばらく、みんなの力を貸してください。

やよいの後にある中新開保育所で
パネルシアターを、初、試みることになっていて
その練習もさせていただきました。
こちらも今からたのしみです。

依頼演奏楽しみましょう~♪


ブログ担当キッカ
2012-11-12(Mon)

11月12日(月) 合奏PM in仁方公民館

本日のブログ担当は、トランペットの、みいです。
今日は、広公民館も阿賀公民館も予約が取れなくて、仁方公民館にて練習がありました。仁方の音楽室は狭いのでホールを♪ということで、初めて仁方公民館のホールを使用しました。
思ったより綺麗で、←どんな想像だったのか?(笑)また、本番前とか使えそうかなぁ~。でも、駐車場が少ないのがネックですな。
満車だったので20分くらいロスしたかなぁ~。扉を開けると、皆様真剣な会議中でございました。遅れて行って申し訳ございません!!

練習前にファミリーコンサートで演奏する楽器紹介の曲について実行委員さんよりお話があり、来ているメンバーで話し合いました。詳細はmixiトピにて。色んなことをみんなで考えて、来年の本番は笑って終えたいです♪私も真剣に向き合っていきたいと思います。

そして、練習曲は
♪アンパンマン
♪てあそびうた
♪楽器紹介
♪マリオ
♪ゴーバスターズ
♪プリキュア
を、さらっと通しました。
人数少なかったので穴もありましたが、やよい幼稚園さんの依頼演奏会までに要練習の曲もありましたので、さらったり、カットの確認したり・・・と各自チェックをよろしくお願いいたします。

年内の依頼演奏2つ共予定がかぶってしまい、出演できない私ですが、陰ながら応援していますので!!がんばって盛り上げてきてくださいね~~♪
2012-11-09(Fri)

11月5日 合奏(AM) in 阿賀

11月は広の音楽室が借りれないので、今月は阿賀やら仁方やらと練習場所変わりますよ~

ということで、久しぶりの阿賀での合奏です。
あいにくの雨降り・・・久方ぶりに駐車場に停めたら、公民館までの行き方分からずかなり遠回りして音楽室へたどりついたはっちです。
はいそんなはっちがブログ担当です。

さてさて、今日は試奏3曲ありました。
私にとってはどれも初そしてむずかしかった~
2曲はもう来年のファミコン曲なので、ただただ練習あるのみです!

がんばらねばねば

今日のキッズタイムは妊婦のなっほ~さんでした。
飛び跳ねたりしないから大丈夫~とのことでしたが、お母さんといっしょのエンディングの【ぱわわっぷ体操】やってみると結構ハードでした
けど、なっほ~さんは妊婦とは思えない軽やかな動き&完璧な振りあっぱれでした。

後半は依頼演奏曲の練習でした。
どの曲も園児達が喜んで聴いてくれるよう、私もしっかり強弱つけて楽しんで吹こうと思います~

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる