2012-08-22(Wed)

8月21日 (火) 合奏 in広公民館

TPのちーちゃんです。

今日も暑かった。

夏休み中と言うことで、一緒に練習に連れて来るメンバーの子供の数も多く、賑やかな合奏でした。

練習内容はまず 明日救世軍保育所さんより依頼いただいての演奏会のリハーサル。

被り物や、スタンドプレー等もある為 各パートでしっかり確認しました。


キッズタイムでは

変わりメンコ というとっても面白いめんこをキッズ達とお母さんで一緒に作って遊びました。


合奏後半は 9月にチャイルドフェスタで演奏する曲の練習をしました。


金管ファンファーレもあるので バッチリかっこよく決めていきたいですね!!


 
どんどん本番の予定が入ってきているので、毎回練習に参加するのが充実できて身のある練習になっていると思います。

 
夏休みも終盤 暑さにバテない様に 乗り切りたいです。
2012-08-09(Thu)

8月9日 木曜日 pm 合奏 in広公民館

8月9日(木)pm 合奏 in広公民館

夏休み真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?クラリネットのaikoです。
今朝は風もあり太陽もそんなにギラギラしてなく涼しいわと思ったけど
午後はやっぱり暑かったです

さて今日の合奏練習は大人14名と元気いっぱいの子供たち大勢でスタートしました。


前半は今月にある救世軍保育所での依頼演奏で演奏する曲の練習です

 楽器紹介  いつもとは違いクラッシックver.です♪
 勇気100%
 となりのトトロ  指揮体験。実際に保育所のお友達に指揮してもらおうということで
             今日は母と一緒に練習に参加していた小学生のお兄ちゃんに指揮して
             もらいました。手の振り方次第で曲の速さが変わるなんておもしろいですよね。
             本番が楽しみです。
 バスターズレディーゴー!
 Let’s go!スマイルプリキュア!
 マル・マル・モリ・モリ!
 

キッズタイムはいっちゃんが絵本(どうしたらいいのかな?)を読んでくれました~
みんな楽しそうに絵本を見てましたよ


後半は9月のチャイルドフェスタでの曲の練習です
  
 J-pop stage vol.6
 ファンファーレ  金管だけです。やっぱりかっこいいですね~
 お母さんと一緒オープニングテーマ
 
今日は久々にたくさんの曲を吹きました                         



毎日暑い日が続いていますが暦の上では秋近所のイチョウの木にも銀杏が実ってましたよ。
秋はもうそこまで来てるのかもしれませんね

それでは、皆様残りの夏を楽しみましょ~。


プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる