2012-04-27(Fri)

4月26日(木)午後 広公民館

(Euph.おくじ)
新年度を迎え、我が子も無事入園しました。
私ひとりで参加するのは初めて。
pipoキッズも少なめで、静かな合奏となりました。

まずは、新曲を2曲試奏。
Kくんが曲に合わせて歌って踊ってくれたところを見ると、
初見演奏まずは合格でしょう。
6月に依頼演奏の予定があるので、ご披露できるといいなぁ。

続いて、「J-pop stage vol.6 [キッズ・ソング編]」。
季節柄合わない曲のカット箇所を確認のみ。

次は「サンシャイン・トリビュート」。
通しで演奏する前に、十六分の十二拍子→四分の四拍子の部分を特訓。
私は前回吹けたところが吹けなかったり、
吹けてなかったところがやっぱり吹けなかったり。
ちかっち代表&インペク曰く、「一小節を4拍でとれるようにしましょう」。
どうしても6拍でとってしまうので、他のパートの別の動きと合わない。
楽譜をしっかり見ておきます。

pipoキッズのお楽しみ、キッズタイム!
Cl.みらさんが「こいのぼり作り」をしてくれました。
割り箸や折り紙で大量のキットを手作りして持ってきてくれて感激!!
子連れで来なかったメンバーも夢中になって作りました。

休憩を挟んで、「サンシャイン・トリビュート」の曲全体を細かく練習。
冒頭に印象的なフレーズがあるんですが、
同じ音でリズムが違うところが2箇所もあるんです!
しかも、前述の特訓したところに!!
練習あるのみです。

私はここで涙の早退。
最後まで参加した方、続きを補足お願いしま~す。
それでは、よい連休をお過ごしください。
----------------------------------------------------
演奏させていただく幼稚園・保育所・育児サークル・福祉施設等を
募集中です。
☆少人数での演奏もお受けできます。
ご連絡お待ちしております。
----------------------------------------------------




2012-04-04(Wed)

4月3日(火) 合奏in広 PM

担当;はっち(SAX)

すっかり遅くなってスミマセン
ダブル入学だった我が家はバタバタな日を過ごしておりました
当日は【爆弾低気圧】とやらで、日本中が春の嵐で大変でした。
そんなこんなで、安芸灘大橋通行止めで、来れないメンバーも

少しいつもより少ない人数の合奏となりましたが、まだまだ春休みということもあり、キッズ参加も多く、賑わっていました

今日の合奏内容~
 キッズソングメドレー
  6月にある依頼に向け、忘れない程度にサラッと。
 サンシャイン
  まだまだ曲に慣れず、フライングしたり入れなかったり…
  しっかり、音源聞いてたたき込まないとダメです
 ハリウッド万歳
  苦手なSwingかっこよくノリノリで吹けるようになりたい~
そして、ピロピロは練習あるのみです
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる