2012-03-31(Sat)

3月28日(水)合奏p.m広公民館音楽室

担当:くにちゃん(cla)
blogアップ遅れて、すみません
この日、家に帰ると微妙な電話がかかっていたり、息子がイジメられたり、喧嘩したりで大変な夕方となりました

この日の練習は、春休み突入後の練習だったため、メンバーよりピポパキッズが多いという状態でした
久しぶりに会う子達も多かったし、以前に比べ子ども達同志で遊んだりして、成長を感じることができました

練習曲は、
ハリウッド万歳
この曲は、オープニングに合うような曲だなと私は思います。
自分のパートは、細かい音符が多い箇所があるので、力まずパラパラと吹けるようになりたいなと思います

二曲目は、
サンシャイン・トリビュート
吹奏楽オリジナルの曲なんで、やり甲斐がめちゃめちゃあります
子ども向けの曲を練習をすることが多いので、まだまだ楽譜に慣れてないので、音源聴きながら、楽譜とにらめっこしながら、自分のものにしていきたいなと思います
この曲は、西広島のママブラス「もみじ」さんとの合同演奏の曲なので、いろいろな出会いがあるのを楽しみにしています

ピポパが出来たころは二人の子どもを連れての参加、長男の入園・入学、そしてこの春長女の入園で、晴れて私一人での参加となります

夢にまで見た一人での参加、嬉しい反面ちょっぴり寂しいと思う母なのでした

ピポパならではの経験がたくさん出来て、子どもにとっても私にとってもありがたかったです

では、入園準備・進級準備頑張って参りたいと思います
2012-03-16(Fri)

3月16日(金)合奏p.m広公民館音楽室

担当:みら(cl.)

今日はいつもと違う向きで合奏♪
なんか新鮮でしたね~以前もこの前後逆でやってたな~と懐かしくもありましたが…(笑)

さて、練習曲は、7月の音楽会の合奏曲
♪ハリウッド万歳

と、

これまた7月に他のママさんブラスさんたちとの交流会にむけて、
♪サンシイン・トリビュート

をやりました。どちらもまだまだこれから~の段階です…。
リズムの取り方など各自で復習や課題がありますね。

かくいう私も吹きながら迷子になってました…(泣)
でもこれから仕上がっていくのが楽しみですね♪

キッズタイムはシリュウさんが手遊びと絵本を読んでくれました。
子供たちみんな食いいるように見てました。

終わって外に出ると雨…洗濯ものが~お迎えが~と急いで帰ったのは言うまでもありません…。
2012-03-05(Mon)

3月5日(月)総会&合奏 広 pm

担当:aya(Fl)

今日は1年に一度のpipopaの総会でした。
総会のブログ担当を任され何を書いたらいいのか動揺してる私に
『去年の総会ブログ見たら参考になるよ~』
とやままゆ姉さんに助言をいただきました。
ちなみに去年の総会ブログ担当はゆかりんでした

議題は
①活動規約について
②会計報告、予算案
③着ぐるみキャラについて
④依頼演奏について
⑤定演のしおり作成について
⑥次回ファミコンの時期について
⑦交流会について
⑧音楽会について

着ぐるみキャラはパンダに決定~。
キャラ名については『みらちゃん』という意見が出ましたがまだ名前は未定のようです

今日の総会で配られた活動規約を見ながら、これからもステキなママアンサンブルとして活動できるよう
頑張っていきたいですね


総会の後は試奏大会。

・コパカバーナ
・魔女の宅急便
・エレクトリカルパレード
・ルパン

それぞれどれがお好みか挙手したんですが、前回やっていたハリウッド万歳が一番多かったです。
ラッパさん頑張ってくださ~い
クラが助けてくれるみたいでよかったですね~
フルートもクラに助けてもらってるし
クラの活躍に期待大です
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる