2011-08-24(Wed)

8・24am合奏 広公民館

担当・ゆかりん(Per)


お盆明けて、最初の合奏でした。ファミリーコンサートまで2ヶ月きり、ドキドキです早く来て練習しているメンバーも たくさんいました

今日はゲネプロまでのスケジュール表が 配られました。毎回毎回の合奏で仕上げしなくてはならない段階に入ってきました個人練習も必須ですねあと、ゲネまでに、演奏で使う小道具なども、 完成させなくちゃです。みなさん 協力してまいりましょう


今日の合奏曲
◆楽器紹介2011
全体の曲の流れを把握しました。楽器の特徴を生かした、たくさんの曲が詰まっていて、一つの曲になっています。さらに、それぞれのパートが楽しい演出が付いたら、おもしろくなりそうです
きゃしぃ先生、アレンジありがとうございました

◆JPOPメドレー 曲のつなぎめ注意しましょう(特にドラムの私ですね。笑)ソロのある方、頑張ってくださいまし~

◆森のくまさんスーザにであった
動きの確認をしました。

◆キッズタイム
子供たちも のりのりで踊っていました

本番まで あと2ヶ月 自分なりの計画たてて 一つずつ クリアにしていこうとおもいます。まずは、私は、うたのお姉さんのセリフ覚えから(笑)もちろん、演奏の練習も本番 しっかり楽しめるように みんなも頑張っていきましょ~
2011-08-12(Fri)

8月9日合奏 午後


担当:ひらきんたん(Euph)


暑い中、午後からの練習にみんなが、集まってきました
子供たちは、最初からはっちゃけてます

今日は、ピポパパの参加も2人あり、その内の1人、こうチャンパパの指導で、合奏の始まりです!

まずは、エル・カミ。バテない程度に吹きながら、わかりやすい指導を受けて、かっこよくなるよう頑張ります

間に休憩、キッズタイムで、手遊びの練習ですかわいくウゥッと決めます

次いで、マリ・ブラ(マリオです)こうちゃんパパのちょっとマニアックな、生のゲーム音楽からのコメントも聞きながら、決めるとこは決めていきますかわいい息子ちゃんを抱っこして寝かしつけながら、熱の入った指導ですエンディングテーマ、ハーモニーを響かせつつ、どう仕上がるか楽しみです
こうちゃんパパ、ご苦労様でした

コンサート本番、その前にリハーサルも迫ってますみなさん、頑張りましょう
2011-08-04(Thu)

8月3日(水)pm合奏 広公民館

担当:かおりん(打楽器)

あっという間に8月です。
夏休みは大きいキッズたちもやってきて元気一杯
合奏中も何やら楽しそうに盛り上がって遊んでいましたよ。
そのすきまでマイペースにもぞもぞしている赤ちゃん組
毎度そのかわいい姿に癒されます


そんな中我々母たちは10月のファミリーコンサートへ向けて鋭意練習中です


*マリオ*

この曲はドラムス担当です。
自分の出来如何で全体を大きく左右してしまうパート。
怖くもあり、そこがまた楽しさでもあるのですが。
現在楽しむ余裕なしみんな吹きにくいよねごめんなさい~
もっともっと練習あるのみです。


**キッズタイム**

ファミリーコンサートでのキッズタイムでやる予定のリズム遊びをみんなで
今年はこのコーナー担当の私。
同じく担当のたまちゃん、ゆみちゃんと共に当日盛り上げるべくいろいろ小ネタを考えていますよ~


*J-POPメドレー*

合奏欠席の多い私は(すみません)全体のつながりがまだ体に馴染んでおらずあっぷあっぷ。
グロッケン担当ですがめくるめく転調に頭が反応しないので、昨夜フラットに全部マークつけて臨みました



夏休みの宿題をこつこつ片付けなさい、さもないと今に大変な目にあうよ。と、毎日娘にかけるその言葉ををそのまま自分にもかけてあげたいと思います(笑)
一朝一夕にできるようにはなりませんね。毎日のこつこつの努力ですね。
そうだ、練習しよう




プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる