2011-01-21(Fri)

2011.1.21(金) 合奏in広公民館

担当:ちーちゃん(TP)


来週小坪小学校より依頼があり 体育館で演奏する事になっています。

今日はその通しリハで流れを確認しました。

今回の見所は 各パートによるアンサンブルで楽器紹介をするとこです。


それぞれ 小学生好みの曲を選曲していて 仮装マリオもあり~ので楽しみです。


練習の合間にはキッズタイムと言って、一緒に来てくれている子供達の為の時間を儲けています。

今日は簡単な工作をしました。
コップにストローで息を入れると、中に入れている玉が浮かぶもの。

息使いの練習にもなりました。



練習の後半は 10月にファミリーコンサートを開くので その中でやる曲2曲を練習しました。

♪森のくまさん、スーザに会った
♪オーメンズオブラブ

まだまだ譜読みの段階ですが 10月にはステキなコンサートが開ける様に、これから練習していきたいです。
2011-01-18(Tue)

2011.1.14(金)合奏in広公民館

担当:Cl aiko

・ロングトーン、チューニング

・17日の宝徳幼稚園依頼演奏のリハーサル

・キッズタイム
  いっちゃんが絵本を読んでくれました
  「かくれんぼ」隠れているうずらちゃんやひよこちゃんを指差す子供たちの小さな手が
  かわいかったです

・松田聖子メドレー

・ドラクエ

・ビリーブ

・小坪小学校の楽器紹介のパート練習 


17日の宝徳幼稚園依頼演奏、皆様楽しみましょ~ 
2011-01-14(Fri)

1月12日(水) am合奏in広公民館

担当;はっち(A.sax)

みなさま、新年明けましておめでとうございます
年明けと同時に、年をとったはっちです
今年初の合奏はとってもとっても濃いものでございました

虹の向こうに 宝徳幼稚園の本番に向けて~久しぶり
聖子メドレー 今日はゆかりん聖子の生歌とポンポン隊つきと豪華美声に聞き惚れ、Prettyなダンスに見とれ、演奏に集中できなかったっす
ビリーブ テンポが96に上がり、以前よりバテなく吹けました
ドラクエ  小坪に向け、音程に気をつけて、かっこよく吹きたいです

ここで一息、キッズタイム

本日の担当は《なっほーさん》による絵本の読み聞かせ、山の音楽家
なっほーさんの歌にのせてpipoメンのフルートことりゆうさん&モモちゃん流石~
ドラムたぬきかおりん、かっこよすぎ
と、新年1発目にふさわしく、キッズもママ&パパも楽しめました

そして、怒涛の試奏タイムがやってきました

コパカバーナ
エルカミ
オーメンズオブラブ
スパイ大作戦
序曲祝典
森のくまさん スーザに出会った

もうもう、盛りだくさん過ぎて…私には技術的について行けず撃沈

家に帰って、スイミングのお迎えを長女に頼み、1時間爆睡しちゃったくらい身心ともに疲れました
年を感じずにいられません

何はともあれ、ファミコンに向け本格的に始動しましたよぉ
どの曲に決まるか…わくわくドキドキですね
みなさん、盛り上がって参りましょ
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる