2010-12-15(Wed)

2010.12.15(水)合奏in広公民館

担当:Tbあい


今日は今年最後の練習日でした。
いい天気でしたが、とっても寒かったですね。
今日はきゃしぃさんが仕切ってくれました~

・ロングトーン
 全体で1回した後、木管、金管+クラリネットに分かれてもう1回。
 音程を一定に保つのはなかなか大変です。

・松田聖子メドレー
 われらが歌姫、ゆかりん登場
 その歌声で、お客さんの心をわしづかみしていただきたいと思います!

・虹の向こうに
 久々に練習しました。
 今後も演奏する機会があるようなら、ぜひニューバージョンを作っていただきたいところです。

・ドラクエ
 最後の部分は付け足し譜が加わりました。
 短い曲ではありますが、ゲーム好きな私はテンションが上がります

・キッズタイム
 ちーちゃんがサンサンたいそうを持ってきてくれました
 キッズたち大盛り上がりです。
 キッズより張り切って踊る母の姿も…さすがpipopaです!

・アイアイ
 これもまた短いですが、ノリノリかおりんを見習って楽しく吹きたいところです。
 練習室に鏡がほしいですね~!

・てあそび歌メドレー
 この曲が始まったとたん、キッズたちの顔つきが変わりました
 みんなてあそび大好きですね。
 踊る我が子を見ていたら、音を間違えたことは内緒です。

・おかあさんといっしょ
 これもまた久々でした。
 この曲もキッズたちの反応がとてもいいです

・ビリーブ
 前奏で聴いている人の心をぐぐっとひきつけられるといいですね。
 演奏中は吹くことに精一杯になりがちですが、自分以外の誰かの音を聞きながら吹いてみると、意外とすんなりいくものです。

と、盛りだくさんの練習内容でした。

年末年始、みなさま風邪などひかないように気をつけてください。
来年、1月12日に元気にお会いいたしましょう
よいお年を!
2010-12-06(Mon)

12/6 AM 広公民館音楽室

本日の担当:いっちゃん(Tp)

今朝は寒い朝でした。山は霧がでてましたので霧の中、出発しました

音楽室の扉を開けると見知らぬ方々が3名ほど・・・
そうでした
我らがインペクアイちゃんの取材のため某テレビ局さんがいらっしゃってました

主役はアイちゃんなのになんとなくミンナそわそわ
当の本人のアイちゃんは普段どおり

定刻10時から合奏
アイちゃん指示でチューニング、ベードゥアなどなどの後、
9日の依頼演奏のリハ←中新開保育所に行かせて貰います

プログラムとしてはクリスマス曲が多いかな。
「手裏剣忍者」で楽しみつつ~

キッズタイムはみぃさん
「エビカニビクス」
エアロビクスをカニとエビがするとこんな感じ??って~ダンスでした

これは体をかなり使うのでダイエットに効果有かしら

キッズタイム終了後はまた少し合奏
1月に行く依頼演奏用のビリーブ、聖子ちゃんメドレーの2曲をしました

ビリーブは娘が家で歌ってるので合唱曲のようです
聖子ちゃんはおなじみですよね

そうこうしてるうちにタイムオーバー退却準備
アイちゃんはまた少~し?インタビューされてました
他にも何人かインタビューされてましたね~

オンエアーが楽しみですね
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる