2010-08-27(Fri)

8月26日(木)合奏@広公民館

夏休み中なこともあって、メンバーの子どもたちもたくさん

今回は、

9月5日(日)にあるチャイルドフェスタの曲
●ファンファーレ
●お母さんと一緒のOP
●崖の上のポニョ

アンサンブルコンサートの合奏曲
●ジブリメドレー
●アルヴァマー序曲

を練習しました♪


チャイルドフェスタでの演奏は今回は短めという事で
それぞれの曲の編集部分や通しをしました☆


ジブリでは、曲と曲とのつながり部分はテンポキープできてるけど
だんだん遅くなって伸びていってるのが分かりました

指揮者がいない分、個人個人のテンポキープが肝心ですね!!

今はまだ自信がないところで伺いながらの演奏になりがちなので
それそれでイメトレをして自信を付けていきましょう~!!!!


アルヴァマー序曲は、最後の15分くらいを使って
要所要所の大事なところと、通しをしました♪

全体的には、演奏経験があるメンバーも多いのでまとまっています


個人的な悩みの終盤の連符がやっぱり出来てないので
なんとか追いつけるように頑張ります


そして、間の時間で恒例のキッズタイム。
「しゅりけんにんじゃ」をしてもらいました!!

足しゅりけん!!
頭しゅりけん!!
忍者チョップ!!!!

子どもたちはもともと知ってるようで
みんな手裏剣が飛んできたらよける!上手でした☆


アンサンブルコンサートに向けて、あと一カ月半ですが
みんなで盛り上がって行きましょう!!!


担当はテナーサックス、yumi*でした♪
2010-08-12(Thu)

8月12日 am 広公民館 合奏

今日の内容                  Fl モモ

今日は盆前と言うことで参加人数も少ないので10時から個人練習11時から合奏しました。

個人練習ではアンコンの曲やチャイルドフェスタの曲など個々のグループで練習しました。


合奏では、チャイルドフェスタで演奏する3曲、おかあさんといっしょ、ポニョ、アニソンopを合わせ

ジブリメドレー、アルヴァマーをしました。

内容は合奏確認事項で♪


メンバー少なかったのでフルートほとんどソロっぽくて自分的にはおいしかったです(笑



個人的な感想

アンコンまでもう2カ月
自分の緩んだ気持ちを引き締めて頑張ろう~と思いました!!!





プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる