2010-07-31(Sat)

7月29日(木)合奏 AM広

担当 FLなお

今日は、インペクきゃしいさんのもと、川尻ひかり幼稚園のリハーサルをしました。

♪おかいつ
♪勇気100パーセント
♪アニソン
♪手遊び
♪小さな世界
♪ポニョ

曲目たくさんあるので、出演するみなさん、がんばってください。

キッズタイムはさっちゃん担当で、折り紙で手裏剣づくりしました。
その後、できた手裏剣で『しゅりけんにんじゃ(?)』をみんなで踊りました♪

インペクこうちゃんママに代わり、アルバマーを後半部分を中心に。
個人的に21からは、かなり個人練が必要かなと思います。。

アンサンブル大会まで、あと3ヶ月をきりましたね。
みんなそれぞれの課題を降服して、がんばりましょう!

2010-07-25(Sun)

7月22日(木)合奏広

Cl・・ナオサン                                                                                                今日は夏休み入ってからの練習ということもあり、赤ちゃんから小学生までたくさんのピポキッズが来てくれました                                            個人的に久しぶりの参加だったので、ハイハイしていた子が歩いてたり、たくさんお話ができるようになっていたりと子供の成長ぶりに驚きました                                                                                 合奏ではジブリの後半部分を重点的に練習していきましたメドレーは曲と曲とのつなぎ目が難しいですが、やはりジブリの曲はいい曲ばかりで、吹いていてもとても気持ちが良いのでしっかり合図をみてみんなで呼吸を合わせていきましょうね                                アルヴァマーは合奏前に注意点を確認し通して吹きました。学生時代に吹いたことのあるメンバーが多くいるので完成度が高いなっと思いました。                                                                                 梅雨がいつの間にかあけて猛暑続きです今年の夏はうちの子は何度も熱をだしています子供と自分の体調管理を気をつけていきましょうね
2010-07-08(Thu)

7月8日 合奏(in 広公民館)

今日は、久しぶりの合奏日でした

合奏曲は、ジブリメドレーとアルヴァマー序曲。

ジブリメドレーは、テンポの変わり目が難しいですね~。
誰が合図するのかとか、しっかり楽譜に書き込んでおきましょう。

そして、自分も次のテンポがしっかり感じられるように練習していきましょう


アルヴァマーは、だいぶいい感じになってきましたね

曲の最後までバテないよう、体力強化!?
いえいえ、上手くペース配分しながら吹けるようにしましょう~。
最後が1番盛り上がるとこですからね

そろそろアンサンブル大会に向けて、出演表も提出したりと本格的になってきましたね。
がんばっていきましょう~~~~
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる