2010-06-29(Tue)

6月29日(火) 合奏♪  

   担当:Tp みい

今日は、7月7日本番の、あそか幼稚園演奏会のリハーサルを行いました。

 ♪おかあさんといっしょ
 ♪てあそびうたメドレー
 ♪小さな世界
 ♪崖の上のポニョ

 を通しました

 私は出演しませんが、楽しい演奏会になるよう願っております


 その後、ジブリメドレーの曲と曲の間の入り方などを気をつけながら合奏しました
 
 キッズタイムは、カッチ☆さんが100かいだてのいえ の絵本を読み聞かせしてくれました
この絵本、先日本屋さんで見かけて気になっていたので見ることができて良かったです

 最後にアルバマー序曲を通して終了・・・アルバマーは個人的にバッテバテ。高音もっと出せるようにがんばって練習したいです

7月7日あそか幼稚園演奏会に出演される皆様、がんばってきてください~~

ちなみに今日はサッカー日本代表の試合がありますねまた、明日、眠いぞーーーー
でもがんばって応援しよっ

theme : 吹奏楽 - genre : 音楽

2010-06-24(Thu)

6月24日(木)am.合奏in広

担当:みら(Cl)


今日はいつもより少ないメンバーでの合奏でした。
インペクの皆さんも欠席という初めて?(私の記憶では…)のことでしたがももっちさんが進行してくれました。

♪ジブリメドレー
♪アルヴァマー序曲
を合奏しました。
まだジブリメドレーではつなぎの部分や細かいところはさておき曲の流れや感じをつかみました。

アルヴァマーはとおしで吹いた感じです。が…かなりの吹いた感があって終わると汗だく…。

あっ今日は円陣で合奏しました。なんか新鮮でよかったです。まっそれだけ少なかったからですが。

どちらの曲も仕上がりがとても楽しみです。

キッズタイムはくにちゃんが絵本を読んでくれました。

アンコンまでもう4ヶ月をきりましたね~暑いし溶けそうですが体調を崩さないようみんなでがんばりましょう。
2010-06-23(Wed)

6/17(木)pm 合奏日

前回に引き続き、ブログ書くのを忘れていたキッカです

今日は、依頼演奏のバランスチェック、ジブリ、アルヴァマーの合奏をしました♪
キッズタイムはみらさん
折り紙で、かたつむりを作って、みんなで、童謡かたつむりを歌いました
「あたま」と「つの」出すのはどっちが先でしたっけ???

今日の音楽室は暑かったですね~
肥えている私には少々きつかったです・・・真夏にはどうなってしまうのでしょうか・・・
毎月言うけど、来月からダイエットします

自分の子供が幼稚園にあがり、pipopaで、ゆっくり音楽を満喫とおもっていたけど、
こないだもなおちゃん達と話すのに「いざ子供のてが離れて自分の時間ができると、何していいかわからない・・・今までどうすごしてたっけ???」

やっぱり子供がこいしいわけです

左隣に居るきほちゃん泣いている姿さえかわいくって抱っこさせてもらいました

結果、母でないため、さらに泣いてしまうといういらん事をしてしまったたかちゃんゴメン

でも泣いてる子はみんな抱っこして歩きたいわ~

みんながお互いのお子さんも瑕気遣いできる、この空間、きもちいいです

2010-06-12(Sat)

2010.6.10(木)AM 合奏in広

担当:ももっち(cl)


早いもので今年ももう6月に入りました。
合奏中もむしむしと暑くなってきましたね。


今日はアンコンに向けての試奏大会~♪

われらがアレンジャーきゃしぃ戦士の大作「ジブリメドレー」
アルヴァマー序曲を吹きました。

ジブリ……は初見ながら聞いたことあるメロディーで結構吹けたんではないでしょうか?
合奏前に戦士に「おいしいトコ作っといたから(=クラソロ)」と耳打ちされましたが、フラットが3つ~
指がもたつくので練習しときます。

アルヴァマーは懐かしいですね。アルヴァマーだなんてテレますね~、懐かしすぎてテレますね~
懐かしかった方は他にも多数いらっしゃるようです。

中学以来でしかもパートが違うので最後はごまかしごまかしでしたが、何とかなりました(たぶん)。
この楽譜、ほどよくクラは燃えますね~。運指とタンギングの練習にはもってこいかと。
精進します。

アンケートでアンコンの合奏曲もジブリメドレーとアルヴァマーに決まりましたので、がんばって練習しましょう~。


キッズタイムはayaちゃんでいただきますの絵本の読み聞かせでした。


最後になりましたが、6/10の早朝、Tpのちーちゃんに娘さんが産まれました。
おめでとうございます

theme : 吹奏楽 - genre : 音楽

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる