2010-04-28(Wed)

2010.4.27 合奏in広公民館

担当:CL aiko

今日の合奏は人数少なめ、1時半スタートでした。

 
合奏曲は
 勇気100%
 小さな世界(It’s a Small World)
 おかあさんと一緒オープニングテーマ2009
 手あそびうたメドレー
 崖の上のポニョ
 アニメソングメドレー

5月9日(日)の宮原こども大会 依頼演奏でのメニューです。

キッズタイムはよここさんの紙芝居と小さい子でもできるおにぎり
でした~
新聞紙を丸めて白い紙で包んでのりをつけて
簡単でかわいいおにぎりができました

次回の練習はGW明けです。連休楽しく過ごしましょ~

2010-04-22(Thu)

合奏 広公民館

担当:えんどう(Hr)

今日、ゆうさんからお知らせがありました。
saxのはっちさんが、二日前に無事、第5子となる男の子を出産されました!
おめでたいですね。

今日はトランペットの長久さんが見学に来られました。
娘さんは1歳9ヶ月とのことでした。

キッズタイムは、ゆかりん先生が「君のなまえ」を
歌ってくれて、名前を呼ばれた人は元気よく「はーい!」と返事をしました♪
ゆかりん先生の歌はとても上手でした♪♪

さて、今日の合奏曲です。


合奏曲
♪1、おかあさんと一緒
♪2、崖の上のぽにょ
♪3、アニメソングメドレー
→前月、転勤されたのんちゃんを探す旅で、抜けた箇所を確認しました
♪4、てあそび歌
→歌がメインになりそうです。かおりんが、歌に「しいたけ」まで入れる提案をし、E78を繰り返す事に。
♪5、小さな世界
→前奏にフルートも入るバージョンです
♪6、天国と地獄
→試吹なので、途中(8)からしました。
♪7、メインストリート
♪8、勇気100%
→既に出来そうなので、次回の宮原にも吹けそうです。
♪9、童謡メドレー


次回の依頼演奏は、5月9日の宮原こども大会です。

昨日はとても暑かったのですが、今日は昨日より10度も低く、大雨でした。
三寒四温で暖かくなるのでしょうが、気候が変わりやすいこの季節。
親子とも体調管理に気をつけてくださいね。みんなで元気に依頼演奏に行きましょう!


2010-04-17(Sat)

2010.4.16 合奏in広公民館

担当:Tbあいちゃん


今日は今年度初めての合奏でした。
幼稚園のお迎え時間などを考慮し、いつもより30分遅くスタート。
春から幼稚園に通いはじめたキッズがたくさんいます。

練習の前に、ゆうさんからたまちゃんの出産報告がありました。
無事に産まれて本当に嬉しいです!
メンバーの中にはまだ他にも妊婦さんがいます。
みんな安産でありますように。

さて、練習の内容は春の大初見&試奏大会!
どの曲もまずはテンポを落としてから1回通し、その後実際のテンポに近づけて雰囲気をつかむ、という形で試奏してみました。
同じ曲でもテンポによって感じがかなり変わりますね~。

曲目は以下のとおりです。

勇気100%
 →きゃしぃさんが作ってくれました
メインストリートエレクトリカルパレード
 →さすがディズニー
天国と地獄(新バージョン)
 →ももっちさんの不思議なカデンツが!
ホールニューワールド
 →ちょっとオシャレな感じでした
コパカバーナ
 →ノリノリで楽しく♪
ど演歌えきすぷれす
 →コブシがきいてます、意外にもすんなりいい感じ
魔女の宅急便
 →最後崩壊してしまいました…残念

キッズタイムはかおりんさんが「あたまかたひざぽん」とリズム遊びをしてくれました。

初見大会はまばたきができないので目が乾燥しますが、とっても楽しいですね!
どの曲もやりがいがありそうです。

今年度もみなさん、はりきっていきましょう!

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる