2010-03-21(Sun)

親睦会2010春♪

担当;はっち(サックス)

先日、3月18日(木)レク係さん進行のもと、親睦会が行われました

受付でチーム分け&自己紹介順番決めのくじ引きを引いて
キッズ連れさんは金メダルとお手製おもちゃのプレゼントをいただいて

はじめにアンコンミーティング。
係の説明やらリーダー決めやらあり。
なんだかいよいよだな~とわくわくどきどきしてきましたよ

さてさて、本日の親睦会に戻りまして…
くじ引きの番号順に輪になって、自己紹介スタート
pipopaに入ったきっかけとか子供のこと、ネタボックスの質問に答えていきました。
ネタは旦那様との出会いやら今後pipopaに望むことまでと、かなり面白い(怖い?)ものが用意されてました

レクレーションでは4チームに分かれて、ふうせんレース
キッズもママも賞品ねらって楽しく盛り上がりました。
優勝は赤チームさんでした


少し時間もあるってことで、じゃんけん列車もしちゃいましたよ
じゃんけん弱い私が決勝まで勝ち進みましたが、ひらきうち列車の勝利

そして、そろそろ会も終わりということで・・・
あいちゃんが見事に
あいちゃん「みなさん、お手を拝借!pipopaエイエイオ~」
みんな「オ~」
で、楽しかった会もお開きとなりました。

今回企画から準備・進行としてくださったレク係のみなさん、お疲れ様でした。
子供から大人まで楽しめた良い会でした
次はお花見会ということで、みなさま楽しみにしておきましょう

最後に・・・
この日、ショッキングなおしらせがありました。
我らがのんちゃん様の旦那様が転勤になったというものでした。
引越しまでの日がなくて、お別れ会を開くのは難しいということで、のんちゃんよりあいさつがありました。
のんちゃんの言葉を聞いて涙が信じられないという気持でいっぱいです。
でもでも、のんちゃんは広島市内へのお引越しということで、これでpipopaとさよならじゃないって思ってます。
今までのようには会えなくとも、落ち着いたらいつでも来てくださいね


2010-03-09(Tue)

2010.3.8(月)合奏 広公民館

担当:Eupひらきうち


ちょっと少なめの人数でスタートです。ロングトーン、チューニングから合奏へ。
☆お母さんといっしょオープニング
☆てあそびメドレー
☆アニマルワンダーランド
今日はクラリネットが少なくて、大変そう
曲のかわり目は、ゆうさんの合図に注目ですしっかり合わせ、メリハリつけていきましょう

キッズタイムは、こうチャンママの工作でした。ピングーの着せかえ人形です。折り紙のバッグの中のかわいい小物に、ママ達の方が大喜びでした

引き続いて、ピポキッズとこうちゃんパパちゃんの盛り上げの中、波多見本番の通しリハでした。本番も楽しくなりそうな予感です

その後、ホールニューワールド・魔女の宅急便・コパカバーナを試湊しました。

11日は今年度最後の本番です
体調に気をつけて頑張りましょう
2010-03-02(Tue)

3月2日(火) 合奏

担当 ちーちゃん(TP)


チューニング、ロングトーンをいつもの様にした後、明後日の本番曲のつまみ練習。


♪アニマルワンダーランドの曲の変わり目を練習しました。


CLの合図をしっかり見て皆で聞き合いよく合わせましょう。



♪手遊びメドレーははっちさんの声を消さない様に、演奏者は軽く吹きましょう。



♪お母さんと一緒のベルトーンを確認しました。


その時によってメンバーが違ってきますが、ベルトーンに聞こえる様に個々がしっかり吹きましょう。


キッズタイムはひらきうちさんによる巨大絵本の読み聞かせでした。



最後にみいさんの司会によって明徳本番メンバーで通しリハをしました。



明後日の本番も小物など忘れ物の無い様、体調管理にも気を付けていきましょ~。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる