2010-01-19(Tue)

1月19日(火) 合奏 in 広公民館

担当:Fl aya

今日は先週に引き続き新譜曲をちょこちょこつまみながら練習しました

合奏曲
  おかあさんと一緒
  アニマル・ワンダーランド
  手あそびうたメドレー
  コパカバーナ
  魔女の宅急便


おかあさんと一緒では最初のアクセントとテヌートをしっかり
流れとしては最初は元気よく、5からは可愛らしく、13~18はフレーズを大きくとる、19は鋭くという感じです

アニマルはそれぞれのパートにメインのメロディーが入ってました。
 A トロンボーン   D テューバ・ユーフォニウム
 F クラリネット    G3小節前 サックス
 G フルート     H ホルン
 I フルート      J サックス
 L トランペット 

Hの入りはももっちさん合図なのでみなさん、ももっちさんに全神経を集中しましょ~


手あそびうたメドレーではHがritをかけるのが早すぎるので3小節目からかけるよう頑張りましょう。
私もritの文字が見えるとついそこからゆっくりになっちゃいました


コパカバーナと魔女の宅急便はささっとだけ通しました


キッズタイムではゆみちゃんが大きな絵本を読んでくれました
子どもたちはいい子して聞いてました


新譜曲ばかりで大変だけど楽しいです~
個人的にはコパカバーナの打楽器ソロ大好き~しびれてます(笑)
私も早くカッコよく演奏できるようになりたいと思います



2010-01-14(Thu)

2010年初吹き♪

2010年 1月14日(木) 広公民館

あけましておめでとうございます

本年もピポパのみんなに実りあるhappyな1年でありますように

今日は年明け1回目

新譜の試奏をしました

♪アニマルワンダーランド
♪コバカバーナ
♪ど演歌えきすぷれす
♪魔女の宅急便
♪手遊び歌メドレー

初見もあり手探り感もありながら楽しかったです

次回の合奏までに譜読み頑張ろう~

Fl モモでした
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる