2009-08-31(Mon)

8月28日 合奏

担当:はっち(A.Sax)

初めてブログ書かせてもらうはっちです福助
24時間TVに涙涙涙でかなり干乾びてしまいました絵文字名を入力してください

さてさて、帰省してた私にとって、ひさびさのpipopa絵文字名を入力してください
楽器ケースを開けてもない私は、かなりドキドキでした

この日の合奏曲は
♪ディズニーメドレー
♪崖の上のポニョ
♪アニメメドレー
でした

ポニョはアンコール曲として決定絵文字名を入力してください初合わせでした。

アップロードファイルキッズタイムアップロードファイル
どんすかパンパン応援団

定演までの練習計画表をいただき、「もう、こんだけしか練習できないんだぁぁぁjumee☆faceA137」と改めて実感しました…

かなり、ヤバイ汗はっちですが、うんとう~んとがんばりますアップロードファイル
体操のお姉さんも毎日の日課としてガンバリマスアップロードファイル
みなさま、定演まで頑張っていきましょ~アップロードファイル




more...

2009-08-27(Thu)

8月23日(日) 合奏in広公民館

担当:くにちゃん(cla)

練習ブログの書き込みが遅くなり、申し訳ありません
夏バテで、パソコンにむかえませんでした。

この日は、日曜日ということで、参加人数は少なめでしたが、きゃしいさんの仕切りのもとで、全曲録音でした
メドレーものが多いので、どうなることかと思いましたが、一応通りましたね・・・

きゃしいさんがmixiのほうで書き込みされてるように、下のパートになるほど、しっかり鳴らして、音の出だしを遅れないように気をつけましょう
あと、長い小節の休みの後が自信持って入れてないのが、気になります

今回から、キッズタイムは「ドンスカパンパン応援団」です
合奏の途中で、体操するので、いい気分転換になりますね
体操を覚えて楽しく踊りたいものです

本番まで、あと一ヶ月半
リード楽器の皆さんは、そろそろ本番用のリードを見つけておきましょう
新型インフルエンザの流行も聞かれます
本番に向けて、メンバー全員、家族全員が笑顔で迎えられるように、体調管理もしっかりしていきましょうね
2009-08-07(Fri)

8月7日(金) 合奏in広公民館


担当:ちゅんちろう(tp)

今日は午前と午後を間違えず練習に参加できた、ちゅんちろうです。初めての練習日記にビビりまくりです・・

定期演奏会に向けての練習です

練習曲
 ・カルメン
 ・アニメソングメドレー
 ・キャリオカ

パーカッションさんが少なくて、寂しい感じはありましたが、ゆうさんがリズムを刻みながら指導してくれて、久々に参加した私もタコライス効果を実感できました指導しながら、康士朗の寝かしつけまでしてもらっちゃいましたありがとうございました

キッズタイム

今日は、ももっちさんによる工作です
 ・指にはめて、ひらひら飛ぶちょうちょ
 ・折り紙とストローで作る可愛い花

ももっちさんが全て準備をしてきてくれて、私たちはハサミを持ってくるだけでした。ももっちさん、ありがとうございましたももっちさんの説明を聞きながら、子供たちも真剣にチョキチョキ・・・大きな声で「できたー!!」と嬉しそうな表情のさくらちゃんを見て、ほっこりなひとときでした


そして、8月5日生まれの私にみなさんで歌をうたってくれましたちょっぴり恥ずかしかったけど、嬉しくて若干ウルウルでした本当にありがとうございます

今日も、あっっっという間に練習が終わってしまいました。定演まであと2ヶ月・・・私の中では課題が山積みですが、頑張っていきますよーーみなさんお疲れさまでした

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる