2009-02-20(Fri)

2月20日 合奏PM阿賀

担当 Fl.なお

今日は初見大会でした♪

まずキッズタイム。

今日はゆみちゃんとたいじくんのご夫婦。
たいじくんがピアノでBGMを弾きながら、ゆみちゃんがノンタンの絵本を読んでくれました。
やはりご夫婦の息がぴったりあって、素敵なキッズタイムになりました。
お二人、どうもありがとうございました♪

そして初見大会の内容。

①ハリウッド万歳
②カルメン
③ディズニーメドレー
④シングシングシング
⑤キャ~~

すみません⑤のキャからはじまる曲名忘れてしまいました。。
いま手元にないもので。。

ワタクシの感想。
①この曲知ってる~
②一番楽しい♪
③中学でブラバンでやったことある!!チュウイチに戻った気分で青いひとときをすごせた。
④かおりんのデンデケデンデケ、かっちょいい~。スウィングガールズでやってた曲ですね。
これちゃんとできるようになったらすごくかっこよさそう!
⑤一番最後までつかめない曲でした。。名前さえも忘れてるし。。

さあ、譜読み頑張ろう!

2009-02-05(Thu)

2/3 練習ブログ

・・・・書き込み遅くなってすみません

キッズタイム
今日のキッズタイムは、キャしいさんの紙芝居でした
最後にボールが飛んできて、ふうちゃんとほのが奪い合いしてておもしろかった
子供にとって、紙芝居って普段読む絵本とは、感じ方がちがうのかもしれませんね
みんな静かに聴いてました


練習内容
5日の楽曲の、つまみ練習、通し練習、ミッキー振り付けなど・・・
振り付けがでると、子供の目がかがやきますね
ほのはすぐに習得しました
こういう光景は、やっぱりママアンサンブルだねほのばのします

家庭よりたのしいねpipopa


書き込み遅れたのは、ホルンのキッカでした
2009-02-01(Sun)

1月30日(金)pm 合奏&リハ&アンサンブル練習♪阿賀公民館

担当:ももっち(cl)


近づいてきた「はたみコンサート」の通しリハを中心に行いました~。

時間がないため,キッズタイムは割愛。
まずは「はたみコンサート」詳細打ち合わせ。

ミッキー短いバージョンのカット場所の確認や,アンサンブル組の小芝居の打ち合わせ後,通しリハへ~。

今回もドラムマーチで登場~。
でも,ドラムマーチ後は定番のアンパンマンではないです~。

司会はクリコンに続いてかおりん~~。
よろしく~。
今回はパーカス2人がかわいくミニーちゃんで登場です。
お楽しみに。


リハ後は各パートにわかれてはたみコンサートのアンサンブルと部内発表会のアンサンブルの練習。
途中,呉の隔月刊誌の方が取材に来られて練習風景の写真を撮られてました~。
誰が載るのでしょうかね?

クラはタオルの振り方を頑張って合わせましょうね~。

theme : 吹奏楽 - genre : 音楽

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる