2009-01-23(Fri)

1月22日(木)am 合奏in阿賀

担当 ノリ(Tp)

2月5日のはたみ保育所であるミニコンサートに向けて練習をしました。

キッズタイム

はたみでやるぽにょを♪
演奏組みは演奏、+ピアノをももっちさんが弾いてくれました。

合奏内容

★ミッキーマウスマーチ
たかさんがバリサクを借りてきての初めての合奏でした。
やはり低音入ると全然違いました!
バリサクステキです

★虹のむこうに
やったことがある曲&簡単めな曲なんで良かったと思います。

★ぽにょ
演奏組みさん中心に練習しました。

★小さな世界
鐘の部分省略して練習しました。


その後、はたみでやるアンサンブル曲を中心にパート練習をしました。
狭い部屋で分かれての練習、やっぱり音が聞こえないので難しかったです。
きっとフルートさんなんて全然聴こえなかったんじゃないでしょうかw


はたみまであと少し。
合奏曲はなんとかなりそうな感じでしたね。

あとはアンサンブル曲を各パート練習頑張ってくださーい。(私も含め)




theme : 吹奏楽 - genre : 音楽

2009-01-21(Wed)

1・17(土)新年初合奏♪

担当:ゆう

17日は新年初めての合奏だったので、まず新年の挨拶から始まり、会費等の徴収等々でバタバタ~っと幕を開けました。

キッズタイムは、はたみ演奏で使うポニョ♪
歌手をみいさんが快く引き受けてくれました~みいさん男前!ありがとう~

今日のHappyBirthdayはいっぱい!
カッチ☆家…カッチ☆、あかねちゃん1歳
ゆう家…きいちゃん4歳
みい家…りなちゃん4歳
きゃしぃ家…ゆうなちゃん2歳
はっち家…はっち、りんちゃん3歳
他にもいたらすみません。みんなおめでと~

今日は新しいメンバーも来てくれました!
Cl、Tpの方です♪
春までに5人の新しいメンバーが加わる予定。楽しみですね~☆

~合奏~
●ミッキーマウス・マーチ…初見。はたみで初披露。 
  3回くらいしか合わせがないからちょっと心配だったけど、何とかなりそうな分かり易い曲でした。
  最初のゆっくりの部分はカット。

●虹のむこうに…これは経験ありなので、大丈夫でしょう。

●ポニョ…演奏組さん、最初の入りを間違わないように~♪

●小さな世界…よここさん産休の為、ピアノピンチヒッターをえんどうさんに♪


合奏後は各パート、グループに分かれてアンサンブル練習。

pipopaは只今出産ラッシュで、秋~今春までに7名のメンバーが産休に入ります。
pipopa初ベビーを産んだモチさんは4ヶ月の赤ちゃんを抱いてすでに復帰

産休メンバーの復帰、待ってるよ~~~

新年度まで低音がいない為、3月に団内アンサンブル大会をする事になり、年始早々みんなやる気を出して頑張っています♪
一人一人の音がしっかり聴けるので楽しみ
それでか、みんな今までにないやる気が漲っています

一人一人のレベルアップを目指して、頑張るぞ~!

おっとその前に、はたみ保育所演奏、楽しんでもらえるようにいいステージにしましょうね

改めて、皆様本年もよろしくお願いいたします。
今年も、pipopaの演奏を聴いて下さる皆様に、元気と勇気を与えられる演奏を~~~

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる