2010-03-21(Sun)

親睦会2010春♪

担当;はっち(サックス)

先日、3月18日(木)レク係さん進行のもと、親睦会が行われました

受付でチーム分け&自己紹介順番決めのくじ引きを引いて
キッズ連れさんは金メダルとお手製おもちゃのプレゼントをいただいて

はじめにアンコンミーティング。
係の説明やらリーダー決めやらあり。
なんだかいよいよだな~とわくわくどきどきしてきましたよ

さてさて、本日の親睦会に戻りまして…
くじ引きの番号順に輪になって、自己紹介スタート
pipopaに入ったきっかけとか子供のこと、ネタボックスの質問に答えていきました。
ネタは旦那様との出会いやら今後pipopaに望むことまでと、かなり面白い(怖い?)ものが用意されてました

レクレーションでは4チームに分かれて、ふうせんレース
キッズもママも賞品ねらって楽しく盛り上がりました。
優勝は赤チームさんでした


少し時間もあるってことで、じゃんけん列車もしちゃいましたよ
じゃんけん弱い私が決勝まで勝ち進みましたが、ひらきうち列車の勝利

そして、そろそろ会も終わりということで・・・
あいちゃんが見事に
あいちゃん「みなさん、お手を拝借!pipopaエイエイオ~」
みんな「オ~」
で、楽しかった会もお開きとなりました。

今回企画から準備・進行としてくださったレク係のみなさん、お疲れ様でした。
子供から大人まで楽しめた良い会でした
次はお花見会ということで、みなさま楽しみにしておきましょう

最後に・・・
この日、ショッキングなおしらせがありました。
我らがのんちゃん様の旦那様が転勤になったというものでした。
引越しまでの日がなくて、お別れ会を開くのは難しいということで、のんちゃんよりあいさつがありました。
のんちゃんの言葉を聞いて涙が信じられないという気持でいっぱいです。
でもでも、のんちゃんは広島市内へのお引越しということで、これでpipopaとさよならじゃないって思ってます。
今までのようには会えなくとも、落ち着いたらいつでも来てくださいね


2008-12-03(Wed)

12月2日 定演打ち上げin大盛

今日は盛大に終わった1stコンサートの打ち上げを大盛でかおりん・カッチさん☆
の幹事の元、開催されました。

風邪や用事のため来れないメンバーもいましたがそのみんなの分も盛り上がりました。

食事が来る前に定演のアンケートをみんなで回して読みました。
嬉しい言葉も多々あり次回も頑張れます~。
個人的には来年はフルートが良かったと言わせてみせます!
まずはよここさんのお言葉~
よここさん「来年も定演したい人~」

みんな「はぁ~い」

来年の3月から始動し始めるみたいで、みんな今は定演の燃えカスですが
またいっぱい策をねろうと話あいました。
来年は10月なら風邪ひきの嵐に練習休んだりは悩まずに済みそうですね!


かおりんの元~
クイズpipopaみんなのミクシィから~パフパフパフ~♪

メンバーのミクシィの日記から基づいて作られた問題にボケまくるクラ、ペットチーム。

性格上ボケられないフルートチーム

絵の巨匠よここさん率いるリズムチーム

回答はほんと楽しかったです。
ほとんど、お笑い漫画道場なみの絵の珍回答でしたね!

最終問題のよここさんのたかさんからのプロポーズの言葉
4コマ漫画でみんなで見ました~たかさん愛情はすごいですね~~~
よここさんはホントにしあわせになってますね~


その間キッズたちにバルーンアートを職人のように作り続けたカッチサン☆
ありがとうございました。(マジックの時の演奏つきbyよここさん)
一番にもらえたあの楓ちゃんの笑顔たまりません~~~w


そしてクイズのご褒美のスィーツまで
優勝チーム、クラにガトーショコラは取られましたが、ayaママの推薦でナイスボケ賞を
フルートチーム頂きクッキーもめちゃウマでした。
ボケが苦手なフルートチームになぜボケ賞を???ayaママもスィーツが食べたかった・・・
が理由だそうです(笑
ナイスです。もうayaママことアイビーちゃん、pipopaから離しませんよ~(笑


でも、みんなに親にも子供にもおみやげスィーツを作ってくれたカッチサン。
3時間であんなに作れるんですか・・・・・・
私はきっと2日はかけたのかと思いました。凄すぎでうま過ぎです。感謝~


最後は風になりたいでみんなで?ゆるーい感じに踊りました(笑
個人的にはよこでももっちさんがファ♯をリコーダーでファで吹くのにつられ
自分が迷走しそうになりました。すぐにつられるタイプです
きゃしぃさんのピックも飛んで行ったし(笑

そうこうして12時から始まった会もあっという間に2時半

あぁ~楽しかったです
料理もかわいらしく座敷も内容は熱く~~~幹事のかおりん、カッチさん☆
定演後ほんと疲れてるところありがとうございました。ぺこり。









2008-08-31(Sun)

☆pipopa1周年記念祝い☆

担当:ゆう

8月27日はpipopa発足1年の記念日でした☆

広にある演奏可のCafe Bleuでお茶&おしゃべり&生演奏♪

発足当時のメンバーでささやかにお祝する予定だったのが、みんなに声をかけるとたくさんのメンバーが集まってくれて、とても盛大な茶話会になりました^^

代表、副代表である私とよここさんに、サプライズのバースディソング、メダル、ねぎらいの言葉、みんなからのメッセージ折り紙をいただき、ほんとに感激しました

発足当時は2名(笑)翌日に3名→すぐに5名になり、それからなかなかメンバーが増えずに悩みと言えばメンバー集めだった1年前。。今では30人弱の仲間達が集まってくれました。

きっと全国のママバンドのメンバーが、好きな音楽を続けられて、または復活できて、子育て中心の毎日から潤いのある生活に変わって幸せな日々を送っていることと思います。

一人一人のメッセージを読んで、pipopaのメンバーの生活にも大きな変化がみられるな~と感じました。
病気がちだったのに、すごく体調が良くなった人。
家にひきこもりがちだったのによく外出するようになった人。
練習や本番がすごく楽しくて心が満たされている人。

ママも心が満たされていた方が子供に対しても大きな心で構えていられるようになり、育児にもプラスになっているなぁと実感しています。


♪演奏曲♪
・崖の上のポニョ
・山の音楽家
・レットイットビー
・ルパン三世
・カントリーロード
・Everything (MISIA)
・ホールニューワールド
・テイクファイブ
・妖怪人間ベム(笑)。。。

ピアノ、フルート、クラ、サックス、ドラムの即興バンド♪ソロやデュオや色々。。

1~2回しか合わせていなかったり、ぶっつけだったり(笑)

いつも色んな曲を合わせていて、お互いに意思疎通がやりやすい相手なら、即興でも楽しく演奏できるもんですね。
それが“アンサンブル”って事デスよ

とりあえず、pipopaは1歳になり、これからますます発展していく事を願ってます。
みんなの夢を叶えながら。。

メンバー一人一人の「1年記念日」は違うと思うので、これからあちこちで頻繁にそれぞれの1周年記念茶話会が行われることでしょう

2008-07-17(Thu)

7/1 pipopa総会

合奏をお休みして、pipopa総会を開きました。
その後、2月以来の親睦会(昼食会)も開催~~。

主には10月の定演についての話し合い、これから(年内)の依頼演奏予定などの確認などの話あいでした。

定演はこの8月にpipopaも発足1年!(はやっ)ということで、何か節目の記念にいつもの迷惑をかけてる家族をまねいて、ミニ演奏会でもできればいいねえ、というとこから始まり、それならどこかいい会場をないかな~と探してたら小さいなホールがあり・・・
で、気付いたら、「第1回ファミリーコンサート」=初演ということに!

企画してる自分もびっくりの急展開です(笑)

なので、急にいろんなことを決めてまとめて遂行していくことになり、メンバー総動員で大忙しの日々のはじまりはじまり~~。

もう、笑っちゃうくらい問題山積み!!!そりゃそうですな・・・。

みんな忙しい主婦で、子育てもあり、仕事をもってるメンバーもいて・・・と大変な中、でも心をひとつにして、ひとつの大きな目標に向かって進んでいってます。

なんかこう、青春時代を思い出して胸があついのであります。
大変だけど・・・でもみんなで頑張ったその先には、きっと言葉にできない感動がまっていると信じています。

10/18の本番に向けて、pipopaがまた新しく動き出した日でした。


2008-04-15(Tue)

4/13(日)お花見 in 広公園

担当:こうちゃんママ(Tuba)

今日はpipopaメンバーでお花見をしました。

朝からあいにくの曇り空で、雨がふらなきゃいいけど…と思いながら集合。
桜は意外に残ってて、ちょっと散りながらだけどとってもきれい。

メンバーのほとんどが家族での参加で、忙しい旦那さまも沢山参加してくださいました。
普段はなかなか奥さんがどんな人達と活動してるかとかを見る事がないと思うので、とてもいい機会だったんじゃないかなと思います。


子供たちは公園の遊具で遊んだりしつつ、メンバーが揃った所で、名司会者たかさんからご挨拶。
早速各自持参したお弁当を食べました。
とってもおいしそうなお弁当を、子供たちもいい子して食べてました。

だいたい食べ終わった頃、ゆうさん(FL)よここさん(鍵盤ハーモニカ)たかさん(Sax)で余興演奏をしてくださいました。
森山なおたろう 「さくら」
松田聖子 「赤いスイートピー」

この辺で残念ながら雨が…。
最後に「さくらさくら」で終了となりました。
ほんとはまだ他の曲やフルートアンサンブルもあったらしいんですが、残念です…。

最後に代表ゆうさんからご挨拶があり、お開きとなりました。

2時間弱ぐらいの短い時間だったけど、とっても楽しい花見でした。
またこんな機会があったらいいな~と思います。

最後に企画してくださったノリさん、ありがとうございました。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる