6月13日 pm広市民センター

先日梅雨入りというニュースを聞きましたけど、ここ最近はいい天気が続います。
だけど来週の初依頼演奏は天気が悪いかもしれないね、、、とちょっと心配になったフルートのキコちゃんです。

来週、今年度初の依頼演奏があります。それに向けてリハーサルをしました。
一曲、一曲の出だしの合図はどうするのか、曲と曲の間の司会の長さはちょうどいいのか、入場の仕方は大丈夫なのかなど進行の確認と演奏の両方のリハーサルでした。

普段は息子を連れていきますが、今回は旦那に預けて(笑)練習しにいきました。
最近合奏に参加してもまともにできないの状態だったので困りましたけど、預けてくれたおかけで、気楽に練習ができました。旦那に感謝です。

冒頭に書いたとおり来週は天気が悪いので、やっぱり梅雨だなと感じます。こういう日はpipopaの演奏を楽しみに待つのもいいかもしれないですよ。





スポンサーサイト

6月7日(木)午後 合奏 @広まちづくりセンター

こんにちは。
梅雨入りで、練習に行くのに、自転車・バス、さてどちらにしようかな。
直前まで、天気予報アプリとにらめっこのやままゆです。
ちなみに、私のお気に入りのものは、某Y天気予報。
アイコンはイマイチなんだけれど、雨雲レーダーまでついていて、一番当たる気がします♪
ということで、この日は梅雨の合間の貴重な晴れの日、自転車で音楽室へ。

依頼演奏本番が近づいてきたので、席順も確認しながら合奏スタートです。

あれこれ、いいところやイマイチなところをチェックして。
個人的には、8分休符が入ると、あれれ?となってしまうので。

木管担当は、いやー、指回し、大変だね、金管担当は、音外さないの大変だね。
あれ?どっちつかずのテナーサックスって、楽ちんなのか?
いや、結局なんでもやるから、そんなことはないはず(笑)

家に防音室があって、パーマンのコピーロボットに家事を任せられたらどんなに素敵な毎日だろう、と妄想。
そして、帰りの自転車で、晩ごはんのメニューを考えながら、ペダルをこぎました。
よし、塩肉じゃが!

なんやかんやで、月末の本番が楽しみです。

5月31日(木)午後 合奏 @広まちづくりセンター

近年のパクチーブームにチョコミントブームやっと私の時代が来たとほくそ笑んでいるEuph.おくじです。

今年の依頼演奏の楽譜が揃い、張り切っています。

普段は手にしない、あんなものやこんなものを渡され、新曲にチャレンジ!
初めてにしては、まずまずの出来でしたね。

今まで以上に見せ方聴かせ方の工夫をして、今年も子どもさんに喜んでもらえたらいいな~。

個人練習も頑張りま~す。

5月25日 13:00〜16:00広まちづくりセンター

ものすごーく久しぶりに練習に参加したTPいっちゃんです🎺
前に参加したのはいつだったか⁇寒い時期だったような…💦
時々個人練やって楽しんでます😊

数日前、何曲か新譜をもらいました🎶
みんなで合わせるのが楽しみです

今日も依頼演奏曲を練習しました。
ドキドキしながら💓ダメ出しされつつ、ち🤩ょっと褒められて嬉しくなってまた個人練しました。単純です😋
今年の依頼演奏も皆さんに元気を分けてもらいながら楽しんで演奏したいと思っています。私がね😘

5月16日(水)午後 合奏 広まちづくりセンター

ゴールデンウィークも終わり、子どもたちの学校生活も落ち着いてきました。
クラリネットのaikoです。
今日の合奏は本当に久しぶりでクラメン以外の人に会うのも久しぶり・・・。

まず依頼で使う小道具の仕上げ。
とても可愛い仕上がりになってて、依頼演奏での子どもたちの反応が今から楽しみ~。

その後は、依頼演奏での曲を何曲か・・・。
今年も依頼演奏、楽しみます。

みなさん、楽しみに待ってて下さいね。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま15名で活動中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる