2017-06-19(Mon)

6月15日(木)am 合奏

こんばんは!
ブログ担当をさせてもらうのは打楽器のシャクです!更新遅くなってしまいました💦

この日は久しぶりに打楽器3人が揃う合奏。
先日のパート練習の成果が出せるのか!?
緊張感ある合奏でした。

秋のコンサートにむけて、1部の曲を集中的に練習しました。
めちゃめちゃ緊張した〜…

パート練習の成果は少しは出せたのか…

やっと入るタイミングや感じを掴めてきたので、次のパート練習の課題は音量や音色を研究して行きたいと思います!!

毎日が1週間が忙しく過ぎていきます。
秋のコンサートもあっという間にきちゃうんだろな…

時間を有効に使って、やり残しのない悔いのない演奏をしたいと思います🎶
スポンサーサイト
2017-06-01(Thu)

5月31日(水) PM 合奏  in広まちづくりセンター

ゴールデンウィークが終わったかと思うと、参観日やら運動会。気付けばいつの間にか
5月最終日…💦
今回プログ担当のエンちゃんです。

6月の3週目から幼稚園や保育園からの依頼演奏が入ってくるので、2年目の私としてはソワソワです😅
今日も依頼演奏に向けての合奏と、10月のファミリーコンサートの練習をしました。
皆さん仕事が終わってからの参加の方、子供さんのお迎えなどメンバーの入れ替わりもありますが、短時間でも真剣に取り組んでいます。

ファミコン練習は、2部から始まりました。
私達ダンサー(❓)4人は、振り付けの復習に励みました💪
演奏隊の方々、お疲れ様でした。

キッズタイムはみら氏。
これからの梅雨の季節にぴったりのカタツムリを折り紙で作りました。
メンバーのお子さん二人もだんだん活発になり、探検を楽しんでます。
他の所のお子さんの成長は早いし、カワイイですね〜❤️

これから依頼演奏のリハーサルやファミコン練習もあり忙しくなってきますが、頑張ります🍀
2017-05-24(Wed)

5月24日(水) AM 合奏  in広まちづくりセンター

昨日までは暑かったのに、今日は涼しくあいにくの雨でした。半袖にしようかなと迷い結局半袖にした、初ブログであるフルートのキコちゃんが担当です。

依頼で吹く演奏を何曲か確認しながら吹いたあと、ファミリーコンサートで吹く曲をしました。
ファミリーコンサート本番まで半年をきり、徐々に曲らしく出来上がってきましたが、まだできていないところがたくさんありもっと練習しないといけないなと感じました。(自分もそうですけど・・・、というかできていないところがたくさんあって非常に恥ずかしかったです)

休憩のときに毎回キッズタイムをしますけど、主役である子供たちが(とはいっても赤ちゃんです)寝てしまいましたので今回はナシということになりました。
皆さんがいろんな企画を考えてキッズタイムを盛り上げていましたので少し残念な気持ちになりました。

来月から依頼演奏が始まりますし、本番も徐々に迫ってきているので忙しくなりますが、時間を見つけては練習と言われたことの見直しをしなけれと思った合奏でした。このブログを書き上げたら、今回の合奏の復習をします。
2017-05-10(Wed)

5月10日(水)午後 合奏 in広まちづくりセンター

ゴールデンウィークも明け、今日は私にとって1ヶ月ぶりくらいの久々の合奏でした。
クラリネットのaikoです。

内容は6月からの依頼演奏での曲とファミリーコンサートでの曲。
どの曲も久しぶりにちゃんと吹きました
そしてあらためて自分の苦手箇所を確認・・・。
さらにほどよく疲れ、日頃のストレスも解消できた1日でした

キッズタイムはやままゆさんが母の日も近いということで、「おかあさんだいすきだよ」という絵本を読んでくれました。
我が子に対してもう少しやさしく接しなきゃな・・・。と思わせてくれる絵本でした。
私にできるかしら・・・。
そして母の日には自分の母にも感謝
いつもありがとう~。

なかなか合奏も参加できないけれど、6月からの依頼演奏にファミリーコンサートの練習、しっかりがんばりたいと思います

2017-04-28(Fri)

4月25日(火) PM合奏 in広まちづくりセンタ-

桜も散ってしまい、山を見ても、雑草を見ても、目に映るのは、鮮やかな緑。
目に優しい景色の中、自転車で練習場所まで通っております
T.Sax やままゆが、今回のブログ担当です。

家庭訪問、早帰りなど、4月は、主婦にとっては、まとまった時間が取りにくいですね。
今回は、ギリギリ2ケタの参加人数だったので、○になって合奏をしました。
いつもは、後ろにおられて、様子を見られない人たちもよく見えて
新鮮な気持ちで、演奏できました♪

キッズタイムは1-4月のお誕生会。
ご本人方のコメントが、個性にあふれていて、毎回楽しませてもらえます。
ゆかりんのピアノ伴奏(ステキ~♪)で、お歌のプレゼント。
係担当さんからのお花のプレゼント。

いくつになってもお誕生のお祝いは、いいものですね。

依頼演奏の日程も決まってきました!
当日、お客様もプレーヤーも楽しいひとときを過ごせるように
がんばりたいです~。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる