2017-06-19(Mon)

6月15日(木)am 合奏

こんばんは!
ブログ担当をさせてもらうのは打楽器のシャクです!更新遅くなってしまいました💦

この日は久しぶりに打楽器3人が揃う合奏。
先日のパート練習の成果が出せるのか!?
緊張感ある合奏でした。

秋のコンサートにむけて、1部の曲を集中的に練習しました。
めちゃめちゃ緊張した〜…

パート練習の成果は少しは出せたのか…

やっと入るタイミングや感じを掴めてきたので、次のパート練習の課題は音量や音色を研究して行きたいと思います!!

毎日が1週間が忙しく過ぎていきます。
秋のコンサートもあっという間にきちゃうんだろな…

時間を有効に使って、やり残しのない悔いのない演奏をしたいと思います🎶
2017-06-06(Tue)

6月6日(火)PM合奏 in 阿賀まちづくりセンター

担当:Cl カッチ☆

「お母さん、今日は何の日?」

「今日かい?今日は楽器の日なんだよ。」
「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日に行うといいっていう習わしがあってね、上達が早いって言われたもんさ。」

1970年、全国楽器協会により6月6日は楽器の日と制定されたのです。

それから47年の月日を経て、集いし仲間たち・・・新たな物語が、今ここに動きだす。
おーい、もう半年前に動き出してるぞ~(笑)

来週はついに2017年度初めての依頼演奏!!
リハーサルを入念に・・・したいところでしたが、他にもやりたいことが山積み
時間よ、止まれ!!

まだ時間を止める魔法を覚えてなかったので、予定してたものを一気に吹き切った。
ただひたすらに。
何とか形になったので、後は恥を捨てて踊るのみ


やっぱり合奏はいいですな~。爽快です。
せっかく見てもらうなら自分たちが楽しんでやりたいな~と思うのです。

そんな私たちを見たら楽しいこと間違いなし!!
秋のコンサートの曲もしっかり仕上げて行きましょ




2017-06-01(Thu)

5月31日(水) PM 合奏  in広まちづくりセンター

ゴールデンウィークが終わったかと思うと、参観日やら運動会。気付けばいつの間にか
5月最終日…💦
今回プログ担当のエンちゃんです。

6月の3週目から幼稚園や保育園からの依頼演奏が入ってくるので、2年目の私としてはソワソワです😅
今日も依頼演奏に向けての合奏と、10月のファミリーコンサートの練習をしました。
皆さん仕事が終わってからの参加の方、子供さんのお迎えなどメンバーの入れ替わりもありますが、短時間でも真剣に取り組んでいます。

ファミコン練習は、2部から始まりました。
私達ダンサー(❓)4人は、振り付けの復習に励みました💪
演奏隊の方々、お疲れ様でした。

キッズタイムはみら氏。
これからの梅雨の季節にぴったりのカタツムリを折り紙で作りました。
メンバーのお子さん二人もだんだん活発になり、探検を楽しんでます。
他の所のお子さんの成長は早いし、カワイイですね〜❤️

これから依頼演奏のリハーサルやファミコン練習もあり忙しくなってきますが、頑張ります🍀
2017-05-24(Wed)

5月24日(水) AM 合奏  in広まちづくりセンター

昨日までは暑かったのに、今日は涼しくあいにくの雨でした。半袖にしようかなと迷い結局半袖にした、初ブログであるフルートのキコちゃんが担当です。

依頼で吹く演奏を何曲か確認しながら吹いたあと、ファミリーコンサートで吹く曲をしました。
ファミリーコンサート本番まで半年をきり、徐々に曲らしく出来上がってきましたが、まだできていないところがたくさんありもっと練習しないといけないなと感じました。(自分もそうですけど・・・、というかできていないところがたくさんあって非常に恥ずかしかったです)

休憩のときに毎回キッズタイムをしますけど、主役である子供たちが(とはいっても赤ちゃんです)寝てしまいましたので今回はナシということになりました。
皆さんがいろんな企画を考えてキッズタイムを盛り上げていましたので少し残念な気持ちになりました。

来月から依頼演奏が始まりますし、本番も徐々に迫ってきているので忙しくなりますが、時間を見つけては練習と言われたことの見直しをしなけれと思った合奏でした。このブログを書き上げたら、今回の合奏の復習をします。
2017-05-18(Thu)

5月18日(木) AM 合奏 in広まちづくりセンター

個人的には1ヶ月半ぶりの合奏参加になります。こんな私が本番出て良いのかなぁ~・・・と、珍しくネガティブな気分になるくらい忙しい日々を送っている、TPのみい が本日ブログの担当です♪

依頼演奏の通しをしました。久々の練習でたくさん吹いて心臓がドキドキしました!今日からせっせと !腹筋! 頑張ります。

キッズタイムは キコちゃん 折り紙でこまを作りましたよ^^ いろんな色や柄の組み合わせで印象のまったく違うものが出来上がりメンバーもテンションアップ。きれいに出来ました~~

残念ながら昼から仕事なので中途半端に早退・・・まだ吹きたいなぁ♪と思う気持ちを抑えて仕事モードに変換!
両立は厳しいけど、やっぱり演奏は楽しい♪頑張らないとーーーーと思えた合奏になりました。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる